ここからページの内容です

障がい・疾病のある方のための説明会

障がい・疾病のある方のための説明会<事前予約制>

※本説明会は、入学に関する説明会ではありません。
本学部の特長や入学手続きに関わる話を聞きたい方は、入学説明会や個別相談会にご参加ください。

本学通信教育部への出願を検討している障がい・疾病のある方にむけて、
オンラインにて本学通信教育部の合理的配慮の考え方、取り組み支援の事例、申請方法等をお伝えします。
予約枠の上限はありませんので、お気軽にご参加ください。
※全体に向けての説明となります(個別相談ではありません)。

当日の情報保障は、Zoomで字幕を表示させる予定です。

予約からご相談までの流れ

◆【Step1】 事前予約

以下の予約ボタンからご予約ください。
※予約受付開始時表示されます。

  • 申込期限は、直近の月曜17時まで
予約 日程 時間 説明会形態
受付終了 2024年12月8日(日) 10:30~11:30 障がい・疾病等
グループ説明会
(オンライン)

予約フォーム

2025年2月8日(土) 10:30~11:30 障がい・疾病等
グループ説明会
(オンライン)

※都合により、日程や時間が変更になる場合があります。

◆【Step2】 Zoom導入、設定

Zoomマニュアルをもとに事前にアプリをダウンロード、動作テストを行ってください

◆【Step3】 入学説明会動画の視聴・出願手続要項の確認

入学説明会動画の視聴

入学説明会動画は、出願手続内容を簡単に説明しているものになります。

日本福祉大学通信教育部を3分で分かりやすく解説します。(参考用)

2025年度入学説明会動画

◆【Step4】 参加案内メール受信⇒当日入室

開催直前の木曜日(夕方以降)にZoom参加案内メールが送られてきますので、案内にしたがってミーティングに参加してください。

参加案内メールなど日本福祉大学からのメールが届かない方へ

  • 携帯、スマートフォンのアドレスをご利用の方
    docomo、au、softbankなど各キャリアのセキュリティ設定や各種迷惑メール対策設定により、メールが正しく届かないことがございます。
    以下のドメインを受信できるように設定してください。

 @ml.n-fukushi.ac.jp

  • PCメールアドレスをご利用の方
    お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフト等の設定により「迷惑メール」と認識され、メールが届かない場合があります。
    その場合は「迷惑メールフォルダー」等をご確認いただくかお使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。

Zoomダウンロードはこちら

  • パソコン用からダウンロード
  • APP Storeからダウンロード
  • Google Playからダウンロード
  • ※本アプリのダウンロードおよびご利用には別途通信料がかかり、ご利用者様のご負担となります。Wi-Fi環境でのご使用をおすすめします。

障がい・疾病のある方のための説明会における注意点

  • Zoom上では、カメラ、マイクはオフにして参加してください。
    ※オンになっている方は、事務局側でオフに切り替えます。
  • お電話やメールでの予約は、受け付けていません。
  • 録画、録音はお断りしています。
  • 当日の参加が難しくなった場合のご連絡は不要です。

関連情報

願書・資料請求

願書・資料請求

『出願手続要項』やパンフレットなど、入学に関する詳しい資料請求は、こちらからお申し込みください。

資料請求する願書・資料請求

入学説明会日程

入学説明会日程

日本福祉大学 通信教育部では、全国で説明会を開催しています。

入学説明会日程を確認する入学説明会日程

お問い合わせ

お問い合わせ

日本福祉大学通信教育部へのお問い合わせは、電話、FAX、Eメールにて直接受付させていただきます。

お問い合わせフォームはこちらお問い合わせ

ページの先頭へ

ページの終端です