1. ホーム>
  2. 通信教育部について>
  3. お知らせ>
  4. 2016年度入学 志願者数について(最終報告)

ここからページの内容です

お知らせ

2016年度入学志願者数について(最終報告)

2016年度の科目等履修生、特修生、履修証明プログラム、幼保特例の出願期間は8月31日をもって終了し、全ての学生募集が終了いたしました。

福祉経営学部の総志願者数は2,740名となり、全ての入学種別で昨年を上回る志願者数となりました。今年で3年目となる「幼保特例プログラム」の志願者数も、昨年の最高値を更新する1,811名となりました。これにより、通信教育を活用した学習課程への総志願者数は4,551名となり、2年連続で大幅に4,000名を超える方々にご出願いただきました。全国各地から多数のご出願をいただき、誠にありがとうございました。また、ご推薦、ご紹介をいただいた卒業生や在学生の方々にはあらためてお礼申し上げます。

さて、来年4月入学のための「2017年度入学案内・出願手続要項」は11月中旬に完成する予定です。これまで資料をご請求いただいた方には、ご参考までに前年度版の入学案内・出願手続要項をお送りしていますが、完成次第、最新版を送付させていただきます。

今年の学生募集が終わったばかりですが、すでに次年度入学生対象の説明会がスタートしています。既に行われた全国5大都市での私立大学通信教育協会主催の合同入学説明会では過去最多の327名の方々にお越しいただきました。11月以降は全国各地で説明会を実施いたします。疑問や不安がある方はお気軽にお越しください。皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。

その他、ご不明な点等ございましたら、下記問い合わせ先まで、お気軽にお問合わせください。

日本福祉大学 通信教育部事務室
電話:0569-87-2932 (平日 9:30-17:00)
Eメール:tsqa@ml.n-fukushi.ac.jp

願書・資料請求

願書・資料請求

『出願手続要項』やパンフレットなど、入学に関する詳しい資料請求は、こちらからお申し込みください。

テレメールで資料請求する願書・資料請求

入学説明会日程

入学説明会日程

日本福祉大学 通信教育部では、全国で説明会を開催しています。事前予約などは必要ありませんので、お気軽にお越しください。

入学説明会日程を確認する入学説明会日程

お問い合わせ

お問い合わせ

日本福祉大学通信教育部へのお問い合わせは、電話、FAX、Eメールにて直接受付させていただきます。

お問い合わせフォームはこちらお問い合わせ

ページの先頭へ

ページの終端です