入学説明会
開催スケジュール

オンライン入学説明会

グループ説明会(オンライン)

事前予約制

「Zoom(Web会議システム)」を活用したオンラインでの入学説明会を開催します。

本学通信教育部での学びに興味をもっていただいた方にむけて、全体説明を実施したうえで質疑応答を受け付けます(個別相談ではありません)。

事前予約制になりますので、ご注意ください。予約枠の上限はありませんので、お気軽にご参加ください。多くの方のご予約をお待ちしています。

事前予約については、すべてWEB上で行います。お電話やメールでは受け付けられませんので、ご注意ください。

かんたん動画説明

グループ説明会で説明している内容と同じものになります。
14分程度ですので、是非ご覧ください。

入学説明会 参加手順

Step.1

事前予約⇒参加案内メール受信

ホームページ(本ページ)から事前予約をしてください。
予約後にZoom参加案内メールが送られてきます。

事前予約については、すべてWEB上で行います。お電話やメールでは受け付けられませんので、ご注意ください。

Step.2

Zoom導入、設定

Zoom初期設定マニュアルをもとに事前にアプリをダウンロード、動作テストを行ってください。

マニュアル手順はこちらからご覧ください。

Zoomマニュアル(オンライン入学説明会用)

Step.3

当日入室

予約後に送られた「Zoom参加案内メール」にしたがって当日ミーティング入室してください。

参加案内メールなど日本福祉大学からのメールが届かない方へ

携帯、スマートフォンのアドレスをご利用の方

docomo、au、softbankなど各キャリアのセキュリティ設定や各種迷惑メール対策設定により、メールが正しく届かないことがございます。
以下のドメインを受信できるように予約登録前に設定してください。

@ml.n-fukushi.ac.jp

PCメールアドレスをご利用の方

お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフト等の設定により「迷惑メール」と認識され、メールが届かない場合があります。
その場合は「迷惑メールフォルダー」等をご確認いただくかお使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。

Zoomダウンロードはこちら
  • パソコン用からダウンロード
  • APP Storeからダウンロード
  • Google Playからダウンロード

本アプリのダウンロードおよびご利用には別途通信料がかかり、ご利用者様のご負担となります。Wi-Fi環境でのご使用をおすすめします。

オンライン入学説明会(幼保特例プログラム)日程表

開催日の前月の1日10時より予約受付開始

予約受付開始期日になると予約フォームに入力可能となります

スクロールできます

予約 日程 時間 説明会形態 申込期限
受付終了 2024年11月23日(土) 11:00~12:00 グループ説明会
(オンライン)
11月19日(火)
17:00まで
受付終了 2024年12月14日(土) 13:00~14:00 グループ説明会
(オンライン)
12月10日(火)
17:00まで
予約フォーム 2025年1月12日(日) 11:00~12:00 グループ説明会
(オンライン)
1月7日(火)
17:00まで
予約フォーム 2025年2月9日(日) 13:00~14:00 グループ説明会
(オンライン)
2月4日(火)
17:00まで
予約フォーム 2025年3月8日(土) 11:00~12:00 グループ説明会
(オンライン)
3月4日(火)
17:00まで