2008年度 学位記授与式が行われました

2009年3月21日(土)に、美浜キャンパスにて2008年度の学位記授与式が開催されました。通信教育部の卒業生は1,380名、学位記授与式に参加された卒業生は238名でした。皆様の今後のご活躍を心からお祈りいたします。

学位記授与式(全体)の様子

日本福祉大学、宮田和明学長より通信教育部卒業生代表の鈴木誠さんに学位記が授与されました。鈴木さんは今年度卒業生において最年長者であり、本学ご卒業ならびに社会福祉士国家試験受験資格を取得されました。

学位記授与式(通信教育部)の様子

美浜キャンパス210教室にて通信教育部の学位記授与式が行われました。通信教育部長の雨森孝悦教授、通信教育部長補佐の小椋喜一郎教授より、お言葉をいただきました。
雨森孝悦教授は、祝福の言葉とともに、「卒業生の皆さんは本学の大きな財産です。今後も本学での様々な方との出会いを大切にしていただき、皆様がますますご活躍されることを心から期待しております。」と述べられました。

 

通信教育部長の雨森孝悦教授より成績優秀表彰者の永井裕一さん・東家零子さん・篠原悦子さん、優秀論文表彰者の山根愛子さんに表彰状が授与されました。

 

五葉淳子さんが、日本精神保健福祉士養成校協会に表彰されました。

 

通信教育部長の雨森孝悦教授、通信教育部長補佐の小椋喜一郎教授、新谷司教授、青木聖久准教授、李忻准教授、学習指導講師の中上純二氏、綾部誠氏より卒業生に学位記が授与されました。

 

卒業記念パーティーの様子

学位記授与式終了後、12号館に移動して同窓会主催の卒業記念パーティーが行われました。全国各地から100名を超える卒業生が参加され、同窓生・教職員とともに卒業の喜びを分かち合いました。
■本件に関するお問い合わせ
 日本福祉大学 通信教育部事務室
 電話番号:0569-87-2932
 FAX 番号:0569-87-2308