1. ホーム>
  2. よくある質問>
  3. 同窓会について

ここからページの内容です

同窓会について

Q日本福祉大学同窓会とはどんな組織ですか。
A

同窓会は「会員の親睦交流」と「母校への支援」を目的に発足しました。会員数は約85,000人で、北海道から沖縄まで全国に57の地域同窓会、約280の認定同窓会(ゼミ・サークル・同期会等)があり、活動を行っております。同窓生は、多様な分野で目ざましい活躍をしているとともに、在学生の実習・就職支援等にも力を注いでいます。

Q同窓会に入会するとどんなサービスを受けられますか。
A

同窓会や講演会など、さまざまな「同窓生との交流事業」に参加できます。同窓会や講演会は、年間50 回ほどあり、学生対象のインターネットの掲示板でお知らせしています。交流事業には、通信教育課程の在学生も多く参加されています。また、同窓会報については、在学時はスクーリング等の際に、卒業後は年2 回(8月と3月)郵送しています。卒業後の同窓会員への事業やサービスは、日本福祉大学同窓会のホームページを参照してください。

Q同窓会年会費の納付はどのようになりますか。
A

同窓会員の方には、卒業後、年会費1,000円のご協力をお願いしています。

関連情報

願書・資料請求

願書・資料請求

『出願手続要項』やパンフレットなど、入学に関する詳しい資料請求は、こちらからお申し込みください。

資料請求する願書・資料請求

入学説明会日程

入学説明会日程

日本福祉大学 通信教育部では、全国で説明会を開催しています。事前予約などは必要ありませんので、お気軽にお越しください。

入学説明会日程を確認する入学説明会日程

お問い合わせ

お問い合わせ

日本福祉大学通信教育部へのお問い合わせは、電話、FAX、Eメールにて直接受付させていただきます。

お問い合わせフォームはこちらお問い合わせ

WEB大学案内パンフレット

ページの先頭へ

ページの終端です