1. ホーム>
  2. 通信教育部について>
  3. お知らせ>
  4. 福祉を楽しく!真剣に!学びを深める人と人との繋がりを大切にする!Vol.2が開催されました

ここからページの内容です

お知らせ

福祉を楽しく!真剣に!学びを深める人と人との繋がりを大切にする! Vol.2が開催されました

2017年2月25日(土)、東京都江東区において、地域学習会が開催されました。
今回は「地域学習会 綿ゼミIN関東」の2回目として実施され、在学生と卒業生を併せて46名が参加しました。

【担当教員】

福祉経営学部(通信教育)教授  綿 祐二先生

【東京地域学習会 概要】

2017年2月25日(土)9:30-16:00

09:30~10:00 清澄庭園・大正記念館会場 受付
10:00~12:00 講義 講師:綿祐二先生
12:00~12:30 振り返り・質疑応答
12:30~13:00 レポート記入・提出
13:30~15:30

交流会

15:30~16:00 終演・解散

【地域学習会開催の様子】

講義風景(講師:日本福祉大学 福祉経営学部(通信教育)綿祐二教授)

交流会の様子

参加者全員で記念撮影

●主催者の声

 福祉は継続することに意味がある」「夢は語り続けよう(語り続けなければ消えてしまう)」というお言葉が印象的であり、参加者同士で活発な意見交換が成され、当日の気付きや感想を参加者レポートにて 言語化できた。交流会では、参加者同士での名刺交換や語り合いが盛んに行われ、横のつながりを広げ深める機会となった。来年度、第3回地域学習会も開催が決定し、また自主的な学習会の開催の声も上がっており、今後も「福祉の学びと人脈のプラットフォーム」を目指して、「綿ゼミIN関東」を継続させていきたい。

●参加学生の声

  • 学習会に参加し、自分が持って参加したイメージと違い大変刺激となりました。次回もぜひ参加したいと思います。
  • 初めて地域学習会に参加しました。普段のスクーリングとは違い、リラックスして参加できました。でも、内容はとても真剣で、大変有意義でした。
  • ここからまた一歩進んでいきたいと思えた学習会でした。

願書・資料請求

願書・資料請求

『出願手続要項』やパンフレットなど、入学に関する詳しい資料請求は、こちらからお申し込みください。

テレメールで資料請求する願書・資料請求

入学説明会日程

入学説明会日程

日本福祉大学 通信教育部では、全国で説明会を開催しています。事前予約などは必要ありませんので、お気軽にお越しください。

入学説明会日程を確認する入学説明会日程

お問い合わせ

お問い合わせ

日本福祉大学通信教育部へのお問い合わせは、電話、FAX、Eメールにて直接受付させていただきます。

お問い合わせフォームはこちらお問い合わせ

WEB大学案内パンフレット

ページの先頭へ

ページの終端です