ここからページの内容です

お知らせ

2009年度 学位記授与式が行われました

2010年3月20日(土)に、美浜キャンパスにて2009年度の学位記授与式が開催されました。通信教育部の卒業生は1,458名、学位記授与式に参加された卒業生は278名でした。皆様の今後のご活躍を心からお祈りいたします。

学位記授与式(全体)の様子

日本福祉大学、加藤幸雄学長より通信教育部卒業生代表の石塚麻由美さんに学位記が授与されました。石塚さんは今年度卒業生において優秀な成績を修め、また資格取得においては社会福祉士国家試験受験資格だけはなく、AFP資格審査試験受検資格および障害者スポーツ指導員(初級)を取得されました。本学で学んだことを活かし、さらなるご活躍が期待されます。

学位記授与式(通信教育部)の様子

全体の学位記授与式に引き続き、美浜キャンパス210教室にて通信教育部の学位記授与式が行われ、通信教育部長の雨森孝悦教授、通信教育部長補佐の小椋喜一郎教授よりお祝いの言葉がありました。雨森通信教育部長は、祝福の言葉とともに、「本学での様々な方との出会いを大切にして、卒業後も親交を深めていただきたい。皆様がますますご活躍されることを心から期待しています。」と述べられました。

雨森通信教育部長より成績優秀表彰者の石塚麻由美さん、優秀論文表彰者の山内裕子さん、大裏瑞穂さん、西友加さん、松下直美さんに表彰状が授与されました。

また、飛岡みどりさん(沖縄県在住)が日本社会福祉士養成校協会から、山下純子(岩手県在住)さんが日本精神保健福祉士養成校協会から、成績優秀者として表彰されました。

雨森孝悦教授、小椋喜一郎教授、訓覇法子教授、新谷司教授、青木聖久准教授、李忻准教授、明星智美助教、岡部真智子助教、杉本浩章助教より卒業生ひとりひとりに学位記が授与されました。

卒業記念懇親会の様子

学位記授与式終了後、12号館6階にあるレストランに移動して通信教育部主催の卒業記念懇親会が行われました。加藤学長の挨拶ではじまった懇親会には、北海道から沖縄まで全国各地から、今までで最も多い124名の卒業生が参加され、教職員と卒業の喜びを分かち合うとともに、今後のさらなる研鑽と活躍を誓い合いました。懇親会の最後には、笹川美由紀さんから卒業生代表の挨拶として、入学した時の喜び、学友や教職員に支えられて卒業できたことへの感謝の言葉が述べられました。

願書・資料請求

願書・資料請求

『出願手続要項』やパンフレットなど、入学に関する詳しい資料請求は、こちらからお申し込みください。

資料請求する願書・資料請求

入学説明会日程

入学説明会日程

日本福祉大学 通信教育部では、全国で説明会を開催しています。

入学説明会日程を確認する入学説明会日程

お問い合わせ

お問い合わせ

日本福祉大学通信教育部へのお問い合わせは、電話、FAX、Eメールにて直接受付させていただきます。

お問い合わせフォームはこちらお問い合わせ

ページの先頭へ

ページの終端です